落札価格は70万ユーロ! ベントレーの特別な「フライングスパー」がエルトン・ジョンのエイズ基金に

全ての画像を見る

12カ月限定で生産される「ファーストエディション」がオークションに

ベントレーは、7月24日に南フランスのコート・ダジュールで開催された「エルトン・ジョン・エイズ基金」のサマーパーティで実施されたチャリティオークションにおいて新型「フライングスパー」に設定された特別モデル「ファーストエディション」を出品。70万ユーロ(約8480万円)で落札されたことを発表した。落札された70万ユーロは、「エルトン・ジョン・エイズ基金」に寄付される。

3代目を数える新型「フライングスパー」は、635ps/900Nmを発揮する6L W型12気筒ツインターボエンジンとZF製8速DCTを搭載し、アクティブAWDシステムを用いて4輪を駆動。0-100km/h加速を3.8秒でこなし、333km/hの最高速を実現する実力が与えられている。ベントレーとしては初となる後輪操舵システムの採用も、新型の特色に挙げられる。

新型フライングスパーに設定されたファーストエディションは、2019年末から12カ月限定で生産する特別モデル。ユニオンジャックに「1」の文字を組み合わせたバッジがボディやインパネに装着されるほか、ドアのスキッドプレートがユニオンジャックに「FIRST EDITION」の文字を表示した専用仕立てとなる。さらに、アルミホイールは22インチの「マリナー・ドライビング・スペシフィケーション」が装着され、特別感を高めている。

今回のオークションで出品されたファーストエディションを落札したオーナーは、ベントレーのデザインチームとともに英国クルー本社またはオーナーの自宅で、豊富に取り揃えられたビスポークプログラムよりボディカラーから内装の素材、ステッチの色までを自由に選び、世界に1台だけのフライングスパー・ファーストエディションを仕立てることができる。

エルトン・ジョンとパートナーのデヴィッド・ファーニッシュは、1992年に米国で財団を設立。以来、慈善団体や企業の支援を通じ、世界で4億5000万ドル(約490億円)以上を集め、エイズやその他の感染症に苦しむ人たちを支援している。彼らの支援は26カ国の何百万という人々に届いている。

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!