【スクープ】衝撃のデビューは2021年か? フェラーリ初のSUVとなる「プロサングエ」を大胆予想!

全ての画像を見る

パワートレインは「SF90ストラダーレ」譲りで総出力は600㎰をオーバーか

現在、フェラーリが開発を進めている同ブランド初のクロスオーバーSUV、「プロサングエ」の最新予想CGを入手した。

イタリア語で「サラブレッド」を意味するプロサングエは、新開発のフロントミッドエンジンアーキテクチャーに構築されるSUVになると見られている。入手した最新の予想CGはスポーティなC型ヘッドライト、ポップアップドアハンドルといった個性的でプレミアムなスタイリングソリューションが盛り込まれた仕上がり。その一方、最新の「F8トリブート」などミッドエンジン・フェラーリにも通じるアグレッシブ、かつ空力を追求したディテールも盛り込まれている。

SF90ストラダーレ

現状、パワーユニットに関する詳細は不明だが最新情報では最新モデルの「SF90 ストラダーレ」から流用したハイブリッドシステムを搭載。3.9L V型8気筒ガソリンターボに3個の電気モーターを組み合わせるのではないかと噂されている。その場合、システムトータルの最高出力はライバルとなる「ランボルギーニ・ウルス」の650psを大きく上回る可能性もありそうだ。

SF90ストラダーレ

開発が順調に進めば、そのデビューは2021とのこと。フェラーリでは、このSUVの投入によって年産12000台以上を視野に入れているというだけに、同ブランドにとっては大きな転換期となるかもしれない。

F8トリブート

■関連記事

2019/07/26 11:10

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!