【スクープ】闘うワゴン誕生? 「BMW 3シリーズ・ツーリング」に初の「M」モデル設定の可能性が浮上!

全ての画像を見る

480㎰のパワーユニットを得てクラス最強ワゴンに名乗りを上げる?

現在、BMWは「3シリーズ」の最強モデルとなる「M3セダン」を開発中だが、同時にシリーズ初となる「M3ツーリング」を開発している可能性が高いことが判明した。

新型3シリーズ・ツーリング

実は昨年の段階からM3ツーリングが設定されるというウワサはあった。しかし、その後情報が途絶え信憑性については微妙という状態になっていたのだが最新情報ではついにBMW上層部がラインアップを決定。すでに開発がスタートしている可能性があるという。

今回入手した予想CGでは、スプリッターを備えるコーナーエアインテーク、グロスブラックのキドニーグリル、リップスポイラー、ワイドフェンダーといったアグレッシブなエクステリアの造形が確認できる。

新型3シリーズ・ツーリング(Mパフォーマンスパーツ装着車)

現在「M3」に一番近いのは、先日設定が発表されたばかりの「M340i xDriveツーリング」。パワーユニットは、3L直列6気筒ガソリンターボで最高出力は374psを発揮。0-100km/h加速は4.5秒をマークする。一方、開発中という「M3ツーリング」では最高出力480psと予想され、ライバルとなる「メルセデスAMG C63ステーションワゴン」の476ps、「RS 4アバント」の450psを超えるクラス最強ワゴンの座を狙っているという。

新型3シリーズ・ツーリング(Mパフォーマンスパーツ装着車)

なお、M3セダンのワールドプレミアは9月のフランクフルト・ショーと予想されているが、もしM3ツーリングが現実のものとなる場合、公開は最速でも2020年の秋以降となるだろう。

■関連記事

2019/07/22 17:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!