シビックと制御の思想は異なるが、メガーヌGTも極限領域の能力は高いといえるか!?【清水和夫のDST】#93-4/4

2019/07/19 07:00

清水和夫のダイナミック・セイフティ・テスト(Dynamic Safety Test)
Number93 SEASON.10:欧州育ちのニッポンを代表するハッチバックがフランスの強敵に挑む

ルノー・メガーヌGT vs ホンダ・シビック・ハッチバック/Test03:ダブルレーンチェンジ

●テストの「方法」と「狙い」:80km/hでコースに進入、障害物を回避してふたたびもとのレーンに戻るテスト。シャシーの総合性能、ESC(横滑り防止装置)など挙動安定化装置の能力をみる。そして、ドライバーが安心して操作できるかどうかも評価の対象となる。パニックに陥ったドライバーでも正確に操作できなくては、クルマが優れたシャシー性能を持っていても意味がないからだ。

ホンダ シビック ハッチバック vs ルノー メガーヌ GT(ダブルレーンチェンジ編)

ホンダ シビック ハッチバック vs ルノー メガーヌ GT(ハイスピードライディング編)

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!