ロールス・ロイスが東京をテーマに「ブラックバッジ」シリーズをアピール!

全ての画像を見る

3カ国3名の写真家が各々の感性で東京を舞台にブラックバッジを切り取る

ロールス・ロイスはこのほど「レイス」、「ドーン」、「ゴースト」の「ブラックバッジ」を、東京で撮影。7月8〜13日にロールス・ロイス・モーター・カーズ東京で開催された写真展「ブラックバッジ:東京アフターアワーズ」で披露した。

東京を舞台にブラックバッジ3モデルのある風景を撮影したのは日本、英国、シンガポールの3カ国3名の写真家だ。

日本の写真家、小川義文は銀座の華やかな街並みを駆け抜けるレイス・ブラックバッジや、首都高速でレインボーブリッジを渡るレイス・ブラックバッジとゴースト・ブラックバッジを切り取った。

英国のマーク・リッチョーニはマグマレッド・ボディのレイス・ブラックバッジを、混沌とした景色の秋葉原や、東京湾沿いの埋立地にある工業地帯、そして中目黒の閑静な住宅街に持ち込み、街の光や太陽の光を受けて独特の表情を見せるブラックバッジにシャッターを切った。

そしてシンガポールのダレン・チャンは、東京の代表的な歓楽街である新宿・歌舞伎町でネオンの中に置いたレイス・ブラックバッジをフレームに収めた。彼はさらに夜更けの大黒埠頭や、朝の築地市場(当時)でもブラックバッジのある風景を切り取っている。

ロールス・ロイス・モーター・カーズでアジアパシフィック・リージョナルディレクターを務めるホール・ハリスは、開催された写真展について、次のようなコメントを発表している。

「ブラックバッジの魅力は東京の街に映えるもので、実際に日本のカスタマーからも高い支持をいただいており、日本で販売されたゴースト、レイス、そしてドーンの40%以上がブラックバッジです。東京の街並みにおける景観の多様性は、ハイテクノロジーや貿易、そしてクリエイティブな産業や伝統芸術など、ロールス・ロイスの東京のカスタマーが手がけている多様な業種を映しています。今回、東京を舞台にブラックバッジの本質を捉えてくれた3名の写真家の皆さんには感謝の意を表します」

開催された写真展では、これら3名の撮影した写真とともに、被写体となったブラックバッジ3モデルも展示された。

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!