駆動力のアシストとして使うには大容量のスターターが必要となり、これを回すには12Vの電力でとまかなえない。つまりISGとBSGの成立に48V化は欠かせなかったのである。 搭載モデル: C200アバンギャルド/C200 4マチックアバンギャルド/ C200ステーションワゴンアバンギャルド/C200 4マチックステーションワゴンアバンギャルド/E200アバンギャルド/ E200 4マチックアバンギャルド/ E200ステーションワゴンアバンギャルド/E200 4マチックステーションワゴンアバンギャルド この記事をシェアする 記事にもどる リポート:渡辺慎太郎/S.Watanabe フォト:郡 大二郎/D.Kori ル・ボラン6月号より転載 TAG : BSGISGメルセデス・ベンツ徹底研究 ■関連記事 エクステリアをリフレッシュ、一充電走行距離もたっぷりと!メルセデス・ベンツ日本、新型「EQA」を発売! 4月28日、駒沢公園ハウジングギャラリーでEV&ハイブリッド車オーナー向けイベント開催! 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web