【スクープ】次期「日産ジューク」の続報! そのワールドプレミアは今秋以降か?

全ての画像を見る

パワートレインにはPHVとマイルドハイブリットを設定

個性的なエクステリアを持ち味とする日産のコンパクトクロスオーバーSUV、「ジューク」の次期型に関する最新情報を入手した。

この次期型では、ルノーの新型「クリオ」や次期型「キャプチャー」と共有する「CMF-B」プラットフォームを採用する。基本パッケージが見直され、現行型よりホイールベースを延長。後席の足元スペースやヘッドルームが拡大されるなど、居住性が向上するはずだ。

エクステリアは、特長的なポジションランプを一層シャープにリデザインする一方で丸型ヘッドライトを継承。フロントグリルは、最新の日産デザインにならい下部へ大型化されることが確実視されている。また、テスト車両ではブーメラン型のテールライトがリヤゲート開口部を跨ぐデザインへと変更されていることも確認できる。

パワートレインに関しては、1.6L直列4気筒エンジン+電気モーターのPHVモデルを設定するという最新情報が入っている。この仕様は総電力量9.8kWhのバッテリーを組み合わせることで30kmのEV走行が可能となるようだ。また、1L直列3気筒ガソリンターボと1.5L dCiディーゼルターボにはマイルドハイブリットをラインアップ。上級グレードの駆動方式には、オプションで4WDが設定される。

装備品に関しては最新の日産、あるいはルノーと同じくスマーフォンとつながる最新世代のインフォテインメントシステムやプロパイロットの搭載も間違いなさそうだ。そんな次期ジュークの発表は、今秋以降という説が有力だ。

■関連記事

2019/07/03 11:15

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!