ポルシェがスマホで実車体験可能なARアプリを開発

全ての画像を見る

911カレラS、カレラ4Sに加えてミッションEも入手可能。自宅車庫に仮想で置くこともできる!

AR(拡張現実)の活用に積極的なポルシェAGが、また新たなアプリを開発。「ポルシェARビジュアライザー」と名付けられたこのアプリを使えば、最新のポルシェをスマートフォンやタブレットPCなどの画面上で好みの場所に置くことができ、たとえば自宅車庫に置いて写真に収めてみたりすることも可能となる。

現時点で選べるモデルは911カレラS、カレラ4S、次世代電気自動車のミッションE(タイカン)の3モデルだが、今年中にはすべてのポルシェのモデルを画面上で手に入れることができるようになるという。
利用するにはポルシェARビジュアライザー上で好みのポルシェを選び、好きなところに持って行って写真を撮るだけ。エクステリア画像だけでなく、X-rayモードを使えばパワートレインやシャシーが見える透視図の状態で置くこともできる。アプリはアップルストアおよびグーグルプレイストアで手に入れることができ、もちろん日本でも利用可能。

自宅前や車庫スペースに911を置いて雰囲気を見るというマジメな使い方もできるが、自分の部屋や愛犬の背中に911を置いて写真に撮るといった遊びもOK。クルマの向きや置く角度はもちろん、ボディカラーやホイールもスムーズに換えられるので、ポルシェを買わなくても楽しめる。一度遊ぶとけっこう病み付きになってしまうかも……。

ル・ボラン2019年8月号より転載

■関連記事

田畑修
AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!