【スクープ】ターゲットは「GRヤリス」! ヒュンダイの高性能ハッチ「N」の第二弾がニュルに登場!

全ての画像を見る

搭載するエンジンは200㎰オーバーの1.6Lターボ

韓国ヒュンダイのベストセラー・ハッチバックである「i20」に設定されるとウワサの高性能モデル、「i20N」開発車両が初めてカメラに捉えられた。

「N」は、2015年にヒュンダイが立ち上げた高性能ブランドで、2017年に第一弾として「i30N」がデビュー。今回の「i20N」はNブランドの第二弾となる。ベースとなるi20は2016年に世界累計販売100万台を達成、2018年4月にはフェイスリフトを実施している。今回のプロトタイプは、そのアップデート版をベースとしているため外観のディテールは不明だ。

しかし、スポーツサスペンション装着によるものと思われるローダウンボディの足元にはレッドキャリパーを備える高性能ブレーキや215/40 R18のピレリPゼロタイヤを装着している。また、リヤには強力なパワーユニットの存在を意識させるデュアルエキゾーストパイプも確認できた。

予想される搭載エンジンは、1.6L直列4気筒ガソリンターボの「T-GDI」。仮想敵とするトヨタの「GRヤリス」が1.6L直列3気筒ターボから最高出力250psを叩き出すと予想されているだけに、その最高出力が200psを超えてくることは確実。実際、同エンジンを積む「キア・シードGT」が201psを発揮しているだけにライバルと同等の数値をマークすることはたやすいはずだ。

ちなみに現行i20のデビューは2014年。2021年には第3世代へとバトンタッチされると噂されるだけに、このNモデルのワールドプレミアは間近に迫っている可能性が否定できない。

■関連記事

2019/06/21 07:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!