【スクープ】これが次期「メルセデス・ベンツSL」? 不自然にショートなEクラスが出没!

全ての画像を見る

2シーターから2+2への転身を想定したモディファイ?

なんとも不思議な「メルセデス・ベンツEクラス・セダン」がキャッチされた。この極端にホイールベースが切り詰められたEクラス、情報によれば実は次期「SL」のテスト車両なのだという。

このテスト車は、フロントマスクこそEクラスだがバンパーにカナードを装着した上でセダンよりワイドなトレッドを示唆するフェンダーフレアで武装。加えて前述のようにホイールベースが極端に短く、リヤドアもショートカットされている。また巨大なブレーキやキャビン内のロールケージなどがスポーツモデルのテスト車に見られるものであることからも、このテスト車がEクラスに「擬態」していることは明らかだ。

 

では、なぜ現行SLでカムフラージュしていないのか? その理由は、次期型でリトラクタブルハードトップが廃止されると同時に2シーターから2+2レイアウトに転身するという事情に求められる。つまり次期SLは、BMW8シリーズ・カブリオレやポルシェ911カブリオレを直接的ライバルとするモデルに生まれ変わるのだ。

そんな次期SLのパワートレインは電動化が進む。最高出力370psおよび436psを発揮する2種類の3L直列6気筒ターボエンジン+電気モーターのEQブーストをラインアップ。ちなみにメルセデスではフルEVに「EQ」、プラグインハイブリッドには「EQパワー」、高性能ハイブリッドは「EQパワー+」、そして最もマイルドなハイブリッドに「EQブースト」の名称が与えられている。またトップモデルには最高出力630psを発揮する4L V8ツインターボ搭載の「メルセデスAMG SL63」も用意されるはずだ。そのデビューは、最短で2021年になるという。

■関連記事

2019/06/19 18:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!