ルノー・カングーの限定車「クルール」が横浜・象の鼻テラスでアート作品に

全ての画像を見る

南仏のヴァカンスをイメージ

ルノー・ジャポンは6月7日(金)、南仏のリゾート地「サントロペ」をイメージした水色(ブルードラジェ)にペイントした限定車「ルノー・カングー・クルール」の販売を発表。あわせて、象の鼻パーク・象の鼻テラス(横浜市中区海岸通)で開催されるアートイベント、「象の鼻テラス開館10周年記念展『フューチャースケープ・プロジェクト』」において、オリジナルの風景イラストを施した同モデルを1日限定で展示した。

これは、ルノー・ジャポンが協賛する「横浜フランス月間2019(2019年6月7日~7月13日まで)」で、ヴィジュアルアート展示会を開催するフランス人アーティストのローランス・ベンツ氏が同モデルのために描いたイラスト作品をウインドー全面に施したオブジェ仕様。残念ながらこの日の夕方までの限定展示となったが、多くのアート作品とともに横浜・象の鼻パークに飾られた色鮮やかなカングーは観光客らの注目を集めていた。

この発表会とアート展のために来日したベンツ氏は、「このカングーが(水色)ブルードラジェで嬉しかった。やさしいブルーはヴァカンスや海、空、そしてカングーで自由に出掛ける冒険、夢がイメージしやすかった」とコメント。南仏サントロペの海と空、街をやわかいラインで描いたイラスト作品はカングー・クルールに爽やかな彩りを添えていた。

この「ルノー・カングー・クルール」は、カングー・ゼン(EDC)をベースに専用ボディカラー「ブルードラジェ」に同色のフロントグリルブレードを備え、前後バンパーとドアミラーをブラック仕様としている。購入申し込み受付期間は2019年6月13日(木)から16日(日)まで。限定200台(税込車両価格は2,599,000円)の販売で申し込み多数の場合は抽選販売となる。

ルノージャポン https://www.renault.jp/

萩原充
AUTHOR
2019/06/10 09:00

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!