運転のしやすさと楽しさを追求した「プジョー208」の特別仕様車が登場

全ての画像を見る

2019年度における208の主力モデルに

プジョー・シトロエン・ジャポンはプジョーブランドのコンパクトカー、208の特別仕様車として「208アリュール・ファン・エディション」を発売した。消費税込みの車両本体価格は、標準仕様が2,390,000円。パノラミックガラスルーフ装着車は2,490,000円。

208は、プジョーのコンパクトレンジを担う重要なモデルのひとつ。現在もプジョーブランドの国内販売では約17%の販売比率を占める人気車種となっている。今回投入される208アリュール・ファン・エディションは、そんな208本来の魅力である「運転のしやすさ」と「運転の楽しさ」をさらに充実させ強調したモデルとなる。

洗練され、かつキュートなボディには「運転の楽しさ」を提供するパンチのある1.2L 3気筒ターボのPureTechエンジン、軽量設計、6速オートマチックトランスミッションが備わる。ここに「運転のしやすさ」につながるiコクピット(現行プジョーでは208が初採用)や、特別装備となるフロントソナー、パークアシスト、16インチアルミホイールなどが追加されている。なお、ボディカラーにはリオは・レッド、ビアンカ・ホワイト、ダーク・ブルーに加え専用色のプラチナ・グレーも設定された。

プジョー・シトロエン・ジャポンによれば、この特別仕様は2019年度におけるプジョー208販売における中心モデルに位置づけられているという。

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR
2019/05/27 17:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!