【スクープ】最高出力250㎰オーバーの「GRヤリス(ヴィッツ)」が登場か?

全ての画像を見る

限定販売された「ヴィッツGRMN」を大幅に凌ぐパフォーマンスに

現行「ヤリス(日本名ヴィッツ)」の高性能バージョンと思われるテスト車両がキャッチされた。トヨタのスポーツ系モデルといえば、近年はGAZOOレーシングの展開するGRブランドがお馴染み。ハイエンドに「GRMN」、高性能モデルとして「GR」、そしてエントリーグレードとして「GRスポーツ」がラインアップされている。現行ヴィッツにもGRやGRスポーツは用意されていて、以前には200台限定で1.5Lターボを搭載したGRMNモデルも販売されている。

テスト車を見ると、ヘッドライトやコーナーエアインテークを含むバンパーはダミーだが、前後のワイドフェンダー、マルチスポークホイール、デュアルエキゾーストパイプを装備。既存のGRモデルと比較すると、格段にアグレッシブなエクステリアであることが見て取れる。

また、テスト車両に施された艤装ラッピングにも注目したい。ご覧の通り、正式デビューする前の「GRスープラ」に使われ各種イベントに登場したものと同じデザインパターンを採用している。その意味では、今回テスト車がサーキットに現れたのは新型「GRヤリス」のデビューを予告するトヨタのティザー活動と捉えることもできるわけだ。

その搭載エンジンは、1.6Lの直列3気筒ターボという説が有力。限定発売されたGRMNの最高出力は152㎰だったが、このGRヤリスでは250㎰を超えるスペックが与えられるという。その公式デビューは、今年10月の東京モーターショーとなるようだ。

 

■関連記事

2019/05/22 11:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!