独自のキャラはこんなところにも? BMWの特殊車両はスタイリッシュ

全ての画像を見る

特別なボディカラーとフラッシュライトで緊急車両をアピール

BMWは、5月15〜17日にドイツ・フルダで開催している緊急サービスや救助活動とそれに関連したモビリティを扱う見本市「RETT Mobilワールドエキスポ2019」において、現行BMW車をベースにした特殊車両を展示した。

今回で19回目を迎えるこの見本市は、20カ国から530社が最新の緊急サービスや緊急車両を展示。開催される3日間でおよそ2万8000人以上の訪問者が見込まれている世界的に重要なフォーラムの場である。BMWは長年にわたってこのイベントに出展。今年は2輪車と4輪車合わせて6台の特殊車両が出品された。注目車両を見てみよう。

まずは新型「3シリーズ」をベースにした覆面パトカー。ベースはセダンの「320d xDrive」で、ボディカラーはメルボルンレッドメタリックにペイントされている。キドニーグリルやルーフにはフラッシュライトが装着される。ルーフ用は必要に応じて着脱可能だ。フロントシートはヒーター付きのスポーツタイプで、腰部をサポートが備わり、過酷な状況でも最大限の快適性とサポート性を提供する。

緊急医療向け車両は「2シリーズ・グランツアラー(220d xDrive)」がベース。ボディはオレンジとホワイトの2トーンにペイントされ、ボンネットとドアにはドイツ語で「緊急医療」を意味する「NOTARZT」が表示される。フラッシュライトはキドニーグリルとルーフのほか、後方への注意を促すテールゲート先端部分に装着される。

消防署用の指令車としての役割などを担う緊急サービス指揮車両は、「X1 xDrive18d」がベース。こちらはレッドとホワイトの2トーンボディで、キドニーグリルやルーフにフラッシュライトを装着。ボンネットとドアには消防を意味するドイツ語「FEUERWEHR」を表示する。

これらのほか、「i8」をベースにした警察車両や「F750GS」をベースにした消防隊用オートバイなどが出品された。

■関連記事

AUTHOR
2019/05/16 15:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!