「スバルWRX S4/STI」が一層スポーティにアップデート

全ての画像を見る

ハイビームアシストの作動領域を拡大。トランクは開閉方法が変更され利便性が向上

5月14日、スバルは改良を受けた「WRX S4」および「WRX STI」を6月27日に発売すると発表した。消費税込みの車両本体価格は、S4が3,369,600~4,093,200円。STIは3,866,400~4,060,800円。

WRX S4では、「STIスポーツ・アイサイト」のフロントグリルがデザイン変更。メッキモールを追加してウイングモチーフが強調され、よりスポーティなルックスとなっている。また「2.0GT-Sアイサイト」に装着される18インチホイールのカラーが、従来のダークガンメタリックからブラックに変更されている。

一方、WRX STIは全車のフロントフォグランプカバーを新デザインに変更したほか、「タイプS」には切削光輝の19インチアルミホイールを採用。走りの躍動感がさらに強調されている。

そのほか両車共通の改良点として、全車にハイビームアシストが作動する車速を従来の40km/hから30km/hに変更されたことが挙げられる。ハイビームアシストがより低速から作動できるようになったことで、夜間走行時の安全性が高められている。またトランクの開閉方法が変更され、すべてのドアがアンロックされている場合、アクセスキーを持っていなくてもトランクが開けられ、利便性が高まった点も新しい。

■関連記事

AUTHOR
2019/05/15 14:30

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!