“ザ・ランドローバー”の新型「ディフェンダー」が順調にテスト中?

全ての画像を見る

デビューは今年後半。すでに世界各地で合計120万kmをテスト走行

4月30日、ジャガー・ランドローバーは現在開発を進めている次期型「ディフェンダー」の開発テストの模様を公開した。

今年の後半に発表される次期ディフェンダーは、開発テスト走行ですでに世界各地を合計120万km走り込んでいる。

オンロードはドイツのニュルブクリンク、氷雪上はスウェーデン・アリエプローグ、泥濘地は英国イーストナー、岩場は米国ユタ州モアブ、砂丘はドバイなど、さまざまな走行シーンを想定したテストを各地で展開。

砂漠では最高50℃、北極圏では最高マイナス40℃という気温や、ロッキー山脈では最高1万フィート(3048m)の高度と、地球上で最も極端な環境のなかでテストが重ねられている。この次期型がデビューするときには、4万5000以上にのぼるテスト項目をすべてクリアしているだろうと、開発陣は自信満々だ。ランドローバーの誇るタフなクロスカントリー4WD車として、これまで築いてきたディフェンダーの名に恥じない仕上がりの良さを期待させる。

なお、次期ディフェンダーは、ランドローバーの設計・エンジニアリング・テストの拠点である英国ゲイドンで設計・開発され、スロバキア・ニトラにある同ブランド最新の製造拠点で生産される。

■関連記事

AUTHOR
2019/05/03 15:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!