アストンマーティンがリリースする「DBS 59」とは?

全ての画像を見る

1959年のル・マン24時間レースでの勝利を讃える1台

4月18日、アストンマーティンはDBSスーパーレッジェーラをベースにした世界24台限定のスペシャルモデル「DBS 59」を発表した。

この限定モデルは1959年に開催されたル・マン24時間レースでの輝かしい勝利を記念して製作されたもので、同社のパーソナライズプロイグラム「Q by Aston Martin」によって手がけられている。

内外装のディテールは1959年のル・マン24時間レースを制した「DBR1」からインスピレーションを得ているのが特徴。外観では、ボディ前後のバッジやオーダーメイドのフロントグリル、ブレーキキャリパー、21インチのYスポーク・サテンダブルトーンホイールなどにブロンズカラーが用いられており、独特の表情を見せる。

インテリアではシートバックやドアトリムにDBR1と同様の素材が用いられるほか、シートバックなどに「59」の刺繍が施されている。またサンバイザーには、1959年のル・マン24時間レースが開催された日付や、DBR1のラップ数(323 LAPS)が刺繍される。

そのほか、アクセサリーアイテムとして、レプリカのヘリテージレーシングヘルメットやレーシングスーツ、レーシンググローブなどが用意される。

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!