広告でもエポックメイキングだったシトロエンの100年を1冊に

全ての画像を見る

美しい広告ビジュアルで100年を綴る

 

今年でブランド創立100周年を迎えたシトロエンはこのほど、それを記念してシトロエン車の広告を1冊の本にまとめた「100 YEARS OF CITROEN ADVERTISING」を発行した。

この本は、長きにわたりシトロエンの広告を手がけてきたフランスの著名な広告マンであるジャック・セゲラ氏がまとめたもの。252ページで構成されており、歴史をはじめ、関連する多くのテーマからシトロエンブランドを知ることができる。

セゲラ氏のコメントはこうだ。
「創業者アンドレ・シトロエンは、子供が覚える最初の言葉として『パパ、ママ、クルマ』の3語を覚えて欲しいために、これをブランドスローガンにしました。ですがフランスの一般大衆はそれを『パパ、ママ、シトロエン』に変更してくれたのです。シトロエンにとってこんなに美しい賛辞はあるでしょうか? このスローガンは私が最初に携わったもので、それは60年を経たいまでもまだ続いています。この本は、私の人生そのものといえるシトロエンを、最も美しい広告で100年を綴っています。これからもフランス人を虜にするシトロエンの独創性は、これまでと同じ情熱で続いていくことでしょう」

このほかにも、シトロエン車の歴代モデルにフォーカスした「100 YEARS OF CITROEN」や、1934年から1957年に渡って生産されたロングセラーにしてアンドレ・シトロエンが最後に直接手がけた通称トラクシオン・アヴァンをフィーチャーした「CITROEN TRACTION AVANT」も発行されている。

これらの本はシトロエンのライフスタイル通販サイト(http://lifestyle.citroen.com)で発売中だ。ちなみに価格は「100 YEARS OF CITROEN ADVERTISING」が29ユーロ(約3600円)、「100 YEARS OF CITROEN」が89ユーロ(約1万1000円)、「CITROEN TRACTION AVANT」が49ユーロ(約6100円)。このサイトではほかにも、ブランド100周年を記念したグッズが多数販売されている。シトロエン・ファンにおかれましては、ぜひご注目を。

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!