リンカーンが新型SUVの「コルセア」をワールドプレミア

全ての画像を見る

ナビゲーター、アビエーターに続く新世代リンカーン第3のSUV

フォードのラグジャリーブランド「リンカーン」は、4月17〜28日の日程で開催中のニューヨーク・モーターショー2019において、新型SUVの「コルセア」を初披露した。コルセアは2020年モデルとして2019年の秋から市場に導入される見通しだ。

コルセアは、フルサイズの「ナビゲーター」、3列シートを備えるミドルクラスの「アビエーター」に続く新世代リンカーンSUV第3のモデルとして誕生したコンパクトSUVである。

ボディサイズは全長4587×全幅1935×全高1628mmで、ホイールベースは2710mm。都市でも扱いやすいボディに2列5人乗りのキャビンを組み合わせている。

内外装のデザインは、新世代リンカーンの一員であることを感じさせつつ、水平基調のラインを多用しているのが特徴。作り込まれたディテールや高品質のマテリアルを用いることで、洗練されたラグジュアリーを表現している。

エンジンは、250ps/373Nmを発揮する2L直列4気筒ターボと、280ps/420Nmを発する2.3L直列4気筒ターボの2種類を設定。いずれも8速ATを組み合わせる。駆動方式は、2LターボがFFと4WD、2.3Lターボは4WDとなる。

荷室容量は後席使用時で782Lを確保。スライド機構を備える分割可倒式リヤシートのアレンジで最大1631Lに広げられる。また、リヤシートにはイージーフォールド機能が備わり、荷室側からボタン操作前方にスライドさせることができ、簡単に荷室空間をアレンジできる。

運転支援システムは、車線維持機能や衝突防止アシスト、自動死角検知機能といった機能で構成される「リンカーン コ・パイロット360」を採用。さらに360度カメラやアクティブパークアシスト、ステアリングアシストといった先進機能を含む「リンカーン コ・パイロット360プラス」も導入された。

そのほかスマートフォンに「キーフォブ機能」のアプリをインストールすれば、車両のキーとして使えるなど、利便性を高める技術も導入されている。

■関連記事

AUTHOR
2019/04/25 10:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!