ジムニーJB23の秘められた性能を引き出して磨きを掛ける【ジムニー天国 2019】

全ての画像を見る

アフターパーツに困らないジムニーJB23はまだまだ楽しめる!

アプローチアングル向上を実現するオリジナルのフロントバンパー。スポーティなデザインが魅力だ。

ジムニー業界の枠に収まらないどころか、日本全国レベルも超え、世界中から注目を集めている新型ジムニー。注文した人は納車されるのを心待ちしていることだろう。
話題満載の新型ジムニーだが、面白いことにオーダーしている人はほとんどが新規ユーザーで、ジムニーからの乗り換え、もしくは買い増しは極々わずかとのこと。その理由としてふたつの考えが挙げられる。ひとつはジムニーを熟知しているので、「数回マイチェンされて信用性が高まってから」というケース。そしてもうひとつが、「JB23の方が気に入っているから」。

リアバンパーもオリジナル。両端に設けられたエアダクトがリアをスポーティに演出する。

「力強さ」と「速さ」をイメージさせるレイズ グラムライツ57JV。JWL-Tもクリアしている。

同じジムニーではあるが、JB64とJB23はまったくの別物。JB23は約20年にわたる歴史の中で完成されているし、何よりもアフターパーツに困らない。どんなジャンルにでもカスタム&チューニングできるから、自分だけのジムニーを追求するなら最適なモデルと言えよう。

リム部に「SHOWA GARAGE」と刻印されている完全オリジナルモデル。流行に左右されないデザインだ。

まだまだ新鮮なJB23をどのようにイジろうか? ショウワガレージが提案するのは、オンロード、オフロードを問わずに走る楽しさと乗り心地の快適性を高めること。そして、悪路走破性を向上させつつも泥臭いイメージを感じさせないスタイリッシュなルックスだ。簡単なようで難しい問題だが、ジムニー専門店ならではのノウハウを生かしたオリジナルパーツを駆使して実現している。

スプリングは、快適な乗り心地と競技スペックを備えたオリジナルのSGアジャストコイル60を装着。

すでに新車でのコンプリート仕様は完売したが、程度の良い中古車をベースとして製作することは可能。ドレスアップ派からリアルオフローダーまで満足させる、見た目と走りを高次元でバランスさせた非常に魅力的なJB23である。

サスペンションキットは数タイプをラインナップ。ビルシュタイン仕様も設定されている。

5ZIGENと共同開発した、Linksマフラー。もちろん車検に対応する。

ジムニー天国2019より転載

■関連記事

2019/04/19 11:20

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!