自動車専門誌「ティーポ」創刊30周年イベント開催! 300台超の読者が集合!

全ての画像を見る

予想を上回る来場者数にビックリ!

平成元年(1989年)に創刊したネコ・パブリッシングの月刊自動車専門誌Tipo(ティーポ)は4月6日(土)、これまで30年間の感謝を込めた読者ミーティング、「Tipo 30th Thank You! Meeting」を静岡県の富士スピードウェイ・イベント広場を会場に開催した。

朝から晴天に恵まれた当日は、入場時間を待ちきれない読者たちが自慢の愛車で続々と集結。「50台も集まればいいかなぁ~」と高をくくっていた佐藤考洋編集長もビックリの約300台超がイベント広場を埋め尽くした。

オープニングの挨拶もそこそこに、この日のために用意されたアストンマーティンDB11 AMRやアルピーヌA110、ロータス・エキシージ、Tipoの企画や姉妹誌カーマーガジンのイベントでもおなじみの三輪車”トゥクトゥク”らによる同乗試乗の抽選会には、限定25名の枠を求める人だかりが。

編集部ナカジ~こと中島秀之のMCによるトークイベントでは、山崎憲治氏、嶋田智之氏ら歴代編集長とモータージャーナリストの斎藤慎輔氏をはじめ、同誌にコラムを連載している自動車デザイン・ディレクターの栗原典善氏、編集部OBでモータージャーナリストの山田弘樹氏を交えたトークショーが行われ、これまでの個性溢れる特集や、取材時の面白いエピソードや編集スタッフたちの裏話に参加者たちは興味津々のご様子だ。

昼過ぎに参加者との集合写真を撮影し、ナパこと三宅康朗副編集長によるレアアイテム大放出のじゃんけん大会も大盛り上がり。入場誘導や取材で会場を飛び回っていた竹内耕太(どすこひⅡ世)編集部員も戻って、主催者全員で閉会のご挨拶。創刊40年、50年に向けての抱負を語って無事イベント終了となった。

ティーポ359号(2019年5月号)は好評発売中です。

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!