新型ジムニーの室内をフルフラット化して、レジャーや車中泊を快適に!【ジムニー天国 2019】

全ての画像を見る

アウトドアシーンでの使い勝手を徹底的に追求する

スタイルを一新し、走行性能のさらなる改善を受けて登場したJB64。4駆ファンはもちろんだが、アウトドアを楽しむユーザーからも熱いまなざしを集めている。愛知県豊橋市に店舗を構える老舗4WDプロショップのスプリングロードは、オフローダーとしてのJB64の性能はもちろん、アウトドアレジャーの道具としての可能性にも着目。走行性能の向上とともに、アウトドアシーンでの使い勝手を追求した。

シートを倒し、分割式のベッドマットを並べることで大人2名がゆったりと体を休められる。

ヒッチメンバーを追加することでトレーラーのけん引が可能になり、キャンプ道具もたくさん運べる。

マフラーは同店オリジナルのものに変更。大口径の迫力あるルックスから低いサウンドを奏でる。

注目装備のひとつがベッドキットである。室内をフルフラットとしてベッドマットを並べることで、大人2名がゆったりと足を伸ばして休むことができる。ベッドマットは分割式としているため、片側のみをベッドとすることも可能で、ひとり旅でも活躍しそうだ。ヒッチメンバーも追加しており、トレーラーを引くことで大型のレジャー道具の積載も可能。同店代表の河野美智春氏も、実際にこのクルマで車中泊しながら、トレーラーにカヌーを積載して川下りを楽しんでいるという。「自分自身がカヌーを楽しんでいて、そういった遊びに便利なクルマを作ろうと思いカスタムしました。イベントでこのクルマを展示したところ、多くの方から好評をいただきましたが、特にベッドキットに関してのお問い合わせが多かったですね」(河野美智春代表)。

リーディングダウンの追加によって車高をアップしながらも、操安性はしっかりと確保している。

足まわりは2インチアップとしており、自社製のラテラルロッドによって補正している。

ZEALの2インチアップコイルを採用し、悪路における走破性を追求。林道なども安心して走行できる。

もちろん林道など、アウトドアフィールドでの走行性能の向上も抜かりはない。2インチアップコイル(ZEAL)、自社製ラテラルロッド等を採用しており、フロントにはリーディングダウンも追加して、高い操安性を発揮する。エキゾーストも自社オリジナルとしている。

オフローダー定番スタイルのレイズA・LAp-Jを採用。タイヤはジオランダー・ワイルドトラクション。

ジムニー天国2019より転載

■関連記事

2019/04/09 11:30

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!