新型ジムニーのオフロード性能を徹底的にアップさせて悪路走破性向上!【ジムニー天国 2019】

全ての画像を見る

機動力を徹底追求したRV4ワイルドグースの本格クロカン仕様

両端が脱着可能なスチール製クロカンウインチバンパー。スキッドプレートもぶ厚くてとても実用的だ。

ドレスアップのセンスが良い、サスペンションチューニングが得意、エンジン系に強いなど、ジムニー専門店にはそれぞれに得意分野を持っている。そして、本格的クロカンチューンに力を入れているのがRV4ワイルドグースだ。代表の二階堂氏に加えて、メカニック兼店長を務める門田氏も大のクロカン好き。今でも仲間達と廃道アタックやナイトクロカンなど、ハードなオフローディングを楽しんでいる。もちろん、新型ジムニーのカスタム&チューニングで追求するのは、徹底的な悪路走破性向上だ。

乗降性を高めるフォールディングサイドステップ。折りたためばオフロード走行時にジャマにならない。

フロント同様、頑丈なスチール製のクロカンリアバンパー。汎用のコンビネーションランプに対応する。

フロントバンパーは見るからに頑丈そうなスチール製を製作。電動ウインチ搭載可能で、レスキュー作業を考慮した牽引フックを2個備える。フレーム部分の目隠しにもなるスキッドプレートはかなりの肉厚で、悪路走破性に大きく貢献する。スクエアなボディラインに合わせたデザインは見た目にも収まりが良く、本格4駆ならではの逞しさを演出。これだけで「RV4ワイルドグースらしさ」を伝える逸品と言えよう。

インテークチャンバーなど、MRS製の吸気系パーツでファインチューン。

さらに注目したいのは、センター部分を残して左右をボルト4本で取り外せること。この発想は実に素晴らしい。メカニックとしてクルマの構造を把握し、ベテランオフローダーとして機能性を理解している門田氏だからこそのアイデアだ。

オリジナルのHMSハイモビリティサスペンションを装着。2インチアップのキットを発売予定とのこと。

マフラーは純正バンパー用モデルを装着。他にもクロカンバンパーにマッチするモデルを開発中だ。

リアショックガードとリアデフガードでクロカン走行に備える。ガード類も色々とリリースする予定。

リアバンパーも同じく頑丈なスチール製でボディをシッカリとガードする。そして、JA11用としてリリースされているウインカーに対応。汎用タイプのLEDウインカーも電装系をイジれば装着できるという。他にもアウターロールケージなど色々と企画中だという。

ジムニー天国2019より転載

■関連記事

2019/04/08 11:30

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!