中国では新型「BMW 3シリーズ」のロングボディが登場。

全ての画像を見る

BMWが上海モーターショー2019の出展概要を発表

4月2日、BMWは4月16日に開幕する上海モーターショー2019の出展概要を発表した。注目は新型「3シリーズ・セダン」。同ショーでは標準ボディに加えて、中国市場専用となるロングホイールベース仕様の「3シリーズLi」が標準ボディとともに披露される。

中国市場では、Dセグメントモデルを中心にロングホイールベース仕様が多くのメーカーから発売されている。BMW3シリーズもその1台で、従来から設定されていたが新型にも用意されたわけである。

新型3シリーズLiは、ホイールベースの拡大分のすべてが後席スペースに充てられている。加えて同市場で需要の高いコンフォートシートやパノラマガラスルーフ、インテリジェントパーソナルアシスタントが標準装備される。具体的なグレード名は未発表だが、新世代4気筒エンジンが搭載されることが明かされている。

さらに同ショーでは、BMWのミドルサイズSUVとしては初のMモデルとなる「X3 M」および「X4 M」や、新型「8シリーズ」のクーペとカブリオレ、次世代EVクロスオーバーのコンセプト「ビジョンiNEXT」などが披露される。

中国市場専用モデルとしては、3シリーズLiのほかに、X1のPHV仕様のロングホイールベース版「X1 xDrive25Le」の改良版も発表。バッテリー容量のアップにより、EV航続距離が従来モデルの60kmから83%アップし、最大110kmとなった。

■関連記事

AUTHOR
2019/04/04 17:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!