パワーユニットには4L V8が追加される可能性も
2017年にデビューしたメルセデス・ベンツ初のピックアップトラック、「Xクラス」のロングバージョンがカメラに捉えられた。
その存在はすでに昨年キャッチされていたが、今回のテスト車はカムフラージュが最小限の状態。もはやフロントとリヤ回りには艤装がなく、現行モデルと同じデザインであることが確認できる。テスト車と現行モデルにおける最大の違いは写真で確認できるグレーの部分。キャビン後方とリヤタイヤ手前までが延長されたロングボディ仕様になっていることがわかる。
その結果、荷台の長さ現行モデルの62.4インチ(1587mm)から70.3インチ(1788mm)に延長され容量が大幅に拡大。同クラスのピックアップトラックとしては最大級となり、ラグジュアリーながら「ワークホース」としての機能も期待できるスペックとなる。
ロングバージョンでは、新たなパワーユニットが搭載する可能性もある。現行のXクラスでは、165㎰の2Lガソリンと163㎰/190㎰という2種類のスペックを持つ2.3Lディーゼルターボ、そしてトップモデル用に258㎰/550Nmを発揮する3L V6ディーゼルターボがラインアップされているが、ロングバージョンではより強力な4L V8エンジンが追加されるという情報もある。
生産は、ベース車となった「日産NP300ナバラ」などと同じくアルゼンチン・コルドバのルノー工場と、スペイン・バルセロナの日産工場が担当。このロングバージョンXクラスのワールドプレミアは早ければ2019年内、遅くとも2020年前半には行なわれる模様だ。
■関連記事
- “自動車のあらゆる究極”をテーマ別に徹底検証 「究極の1台を探せ!」ル・ボラン2024年5月号、本日発売!!
- 【スクープ】トヨタ「ハリアー」が今夏ビッグマイチェンか!? まさかのハンマーヘッドデザイン採用の噂も!
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>