「ボルボ XC60」が装備と価格を見直し

全ての画像を見る

全グレードで安全装備がアップデート

ボルボ・カー・ジャパンは、ミッドサイズSUVである「XC60」の一部仕様と価格を変更。3月27日より発売を開始した。改定された消費税込みの車両本体価格は「D4」が6,440,000~7,390,000円で「T5」が6,140,000円/7,090,000円。「T6」が7,390,000円、「T8」は9,240,000円。

今回の仕様変更では「CTA(クロス・トラフィック・アラート)」に衝突回避・被害軽減ブレーキ機能が追加された。CTAは、駐車スペースから後退して出発する際にリヤバンパーに内蔵されたミリ波レーダーが接近する車両、歩行者やサイクリストを検知。警告音で知らせるものだが、今回から新たに衝突の回避または被害の軽減を図るブレーキが作動する。

また、車線を維持するためにステアリングを穏やかに自動修正し、車線の中央を保持できるよう支援する「パイロット・アシスト(車線維持支援機能)」にステアリングホイールの微振動により運転者に一時解除を知らせる新機能も追加されている。

なお、スポーティグレードの「R-デザイン」には専用デザインとしてサイドウインドートリム、ドアミラーカバー、インテグレーテッド・ルーフレールにグロッシーブラック仕上げが採用。また、新たに専用オープングリッドテキスタイル/レザー・コンビネーションシートが採用された。

なお、XC60は「V60」と同様に新車登録から5年間、走行距離無制限の一般保証制度を新たに導入している。

 

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR
2019/03/30 15:20

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!