新型ジムニー本来のカッコ良さはそのままに、大人テイストな洒落たスタイルへと変身!【ジムニー天国 2019】

全ての画像を見る

ノーマルでのカッコ良さを引き立てるカスタマイズの提案

ここ数年、大人テイストのジムニーカスタマイズを提案してきたマコトガレージ。今回はオフロード走破性に長けたJB64を、あえてノーマルのまま洒落たスタイルに変身させている。コンセプトは、ずばり「ノーマルでのカッコ良さ」だ。

ルーフ長に合わせてルーフバスケットのベースを延長し大きくしている。キャンプ道具一式も余裕の積載量。

使わない時は折りたたむことができるJスタイルのクレイドルで、省スペースのカヤックラックも装着する。

エクステリアでは、ブリスクブルーメタリックブラック2トーンのボディカラーに合わせるように、ブラックカラーのTHULEのルーフバスケットとカヤックラックを組み合わせて装着している。JB64のルーフの長さいっぱいに合わせてバスケットの長さを拡張しているため、できるだけ荷物を積みたいという要望を叶えるだけでなく、離れて見た時にJB64が大きく見える視覚効果も生んでいて、存在感をアピールする狙いはばっちりだ。そして、足元を飾るのはDEENクロスカントリー。マットブラックとメッキの光の調和が美しく、レトロでクラシカルなデザインが魅力を放つ。

175デザインワークスによるオリジナルデカール。毛筆体での「四代目」はボディ左右で裏・表文字に。

ボネットのサイドにもオリジナルデカールで小粋なあしらいを施しアクセントに。

また、大胆にボディに踊る毛筆体の「四代目」というオリジナルデカールは、ボディの左右で文字の裏・表となっていて目を引き付ける。2トーンのカラーバランスが上手く均衡をとっているため、ノーマルの美しいスタイルをよりカッコ良く印象付ける。インテリアでは、釣り竿を5本収納するINNOのロッドホルダーを天井に装着。室内空間を有効に利用するだけでなく、機能美に長けているのも魅力だろう。

天井スペースを生かしたINNOのロッドホルダーを装着。渓流釣りを楽しむのに最適なジムニーならでは。

ジオランダーM/TにDEENクロスカントリーを選択。ノーマルのJB64をレトロテイストでお洒落に。

4WD専門店として新車、中古車販売から自社工場での整備、各種パーツの取り寄せ、取り付け加工まで幅広く手掛けているマコトガレージ。さまざまな要望に合わせたクルマ作りを叶えてくれるはずだ。

ジムニー天国2019より転載

■関連記事

2019/03/30 11:30

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!