新型ジムニー JB64型カスタムの今後のスタンダードになりそうなJ-UPカンパニー流スタイル【ジムニー天国 2019】

全ての画像を見る

自社工場から送り出されるオリジナルパーツが光る!

ジムニーを中心に数多くのオリジナルパーツを製作・販売している北海道・小樽市のJ-UPカンパニー。今回のデモカーは発売開始から4カ月を経たJB64がベースだが、各社が専用パーツの開発を急ぐ中、さすがともいえるセンスの良さで、今後のJB64カスタムのスタンダードになりそうな1台に仕上がっている。

共に開発中ながら美しい仕上がりが際立つFRPのフロントバンパーとステンレスパネル。発売が楽しみだ。

絶妙の曲げ加工でフィット感も抜群のサイドシルガード。ツヤ消し塗装されたブラックカラーがカッコいい。

ボディカラーは純正のジャングルグリーンながら、オリジナルのFRPバンパーとステンレスパネルをまとったフロントマスクは、純正に比べてかなり精悍な印象を与える。このバンパーとパネルは共に開発中とのことだが、このままラインナップに加えてほしい完成度だ。

レッドカラーのラテラルが光るフロントの足まわり。アームのブッシュも換装され、細かい部分も抜かりなし。

レッドカラーのラテラルが光るフロントの足回り。アームのブッシュも換装され、細かい部分も抜かりなし。

足まわりはオリジナルの3インチアップコイルに加え、前後のラテラルロッド、ロングブレーキホースなどもオリジナル。キャスター補正ブッシュなど、リフトアップのメリットを最大限に生かす細かい部分の補正も抜かりなく施されている。

ボディの剛性アップをサポートするクロスメンバー。開発中ということだが製品化を期待したいパーツだ。

リアのラテラルロッドはアップブラケットで水平に補正。ショックはモンロー製をオリジナルカラーに変更。

エクステリアで見逃せないのが、純正バンパー&純正マフラー用に開発されたオリジナルのヒッチメンバー。フレームやボディの加工は一切不要なうえ完全ボルトオンで装着可能で、J-UPのアイデアと技術力が生んだ逸品といえる。

発売直後から大人気のオリジナル・ヒッチメンバー。加工不要、完全ボルトオンで、まさに「渾身の出来」。

こうしたユニークなオリジナルパーツを次々と開発できるのも、自社工場を持つJ-UPカンパニーだからこそ。「新型JB64のパーツも続々と開発中です。お客様のアイデアにも、自社工場ですぐに対応、試作できるのが強みです」と担当の河村氏。「こんなパーツがほしい」というときは、J-UPに相談してみてはどうだろう。

ジムニー天国2019より転載

■関連記事

2019/03/23 11:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!