最新ホイールでジムニーを完全武装!ダイヤカットの存在感が光る【ジムニー天国 2019】

全ての画像を見る

その力強さと高級感がワンランク上のジムニーを創る

ディープリムが特徴的な「MK55」をベースに、バランスをより突き詰めて5本スポークにリデザインし、ジムニー専用サイズとしたのが「MK55J」だ。先代のJB23との相性の良さには定評があったが、JB64でも抜群の相性を見せている。そのデザイン、そしてスペックは、多くのユーザーを獲得しそうだ。
大きな特徴は何といってもディープリムだろう。リバースリムの採用によってアウターからインナーへの段差がなくなり、タイヤまわりは立体的な印象に変わり、クルマに「迫力」という形容詞を与えている。5本スポークによって力強さを演出しつつ、スポークデザインをツインとすることで軽快なイメージをも作り出す。スポークのダイヤカットは、その延長線上のフランジエンドにまで施されており、ホイールを視覚的に大きく見せることに成功し、なおかつ高級感をも与えている。その存在感は、オフロードシーンは当然ながら、街中においてもしっかりと自己主張してくれることだろう。
ホイールサイズは16×5.5J(インセット20)。カラーバリエーションは写真の「ダイヤカットグロスブラック」のほかに、爽やかさを感じさせる「ダイヤカットパールホワイト」の2種類を用意。別売りのセンターキャップはクロームとブラックをラインアップする。ホイール自体の剛性が高く、撮影車両の協力を仰いだ寺阪自動車の寺阪方昭代表も「高速域での安定感がアップし、安心して踏んでいけます」と、その性能を絶賛している。

Photo & Text:夏目健司 取材協力:寺阪自動車 06-6424-6002 http://www.t-cars.jp/ 『ジムニー天国2019』より転載

■関連記事

2019/03/19 11:30

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!