復活する「ラゴンダ」のSUVコンセプトが発表

全ての画像を見る

量産型は2022年に生産開始を予定

アストンマーティンは3月5日から開催されているジュネーブ・モーターショー2019で、「ラゴンダ・オールテレイン・コンセプト」を発表した。

1913年に創立したアストンマーティンは100年の歴史を越え、現在、次なる100年をより魅力的なブランドにするために「セカンドセンチュリープラン」を進めている。このプランのなかには「ラゴンダ」ブランドの復活が含まれており、昨年の同ショーではその第1弾として4ドアサルーンの「ラゴンダ・ビジョン・コンセプト」が発表。新生ラゴンダは、ゼロエミッション・ラグジュアリーブランドとして生まれ変わることがアピールされた。つまり、新しいラゴンダ車はEVに軸足が置かれたのである。

今回ジュネーブで発表されたコンセプトカーはSUVスタイルで登場。このコンセプトの量産型は、2022年に英国ウェールズにある同社のセント・アサン工場で生産がはじまる予定だ。

オールテレイン・コンセプトのデザインは、スーパーヨットからインスピレーションを得たもの。シャープなヘッドライトや逆台形型のフロントグリル、流麗なラインを描くルーフライン、そして後方に大きく張り出したリヤエンドなど、ビジョン・コンセプトで採用されたデザイン手法が取り入れられている。観音開きのドアもしかりだ。

キャビンは大人4人がくつろげる広い空間を確保。自動運転への対応が想定されたことにより、シートレイアウトは前席が反転して後席乗員と向かい合わせに座ることができるようになっている。

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!