ホンダの新型ピュアEV、その名は「ホンダe」

全ての画像を見る

市販モデルは2019年後半にデビュー

ホンダは2019年ジュネーブ・モーターショーにおいて、新型電気自動車「ホンダe」のプロトタイプモデルを世界初公開した。

ホンダeプロトタイプは、2017年のフランクフルトモーターショーで発表され同年の東京モーターショーにて日本初公開されたコンセプトモデル「ホンダ・アーバンEVコンセプト」をベースに市販に向けて進化させたモデルだ。そのエクステリアは、ホンダのスモールカーが作り上げてきた走りの楽しさと、愛着を感じる親しみやすさをシンプルかつクリーンに表現。新採用したポップアップ式ドアハンドルや、従来のサイドミラーの役割を持つ「サイドカメラミラーシステム」といった先進機能を取り入れることでシームレスなボディデザインを際立たせている。

インテリアには上質な素材を使用し、ラウンジのような心地良い空間を演出。直感的かつマルチタスクの操作が可能な大型ディスプレイを採用し、コネクテッドサービスをはじめとするさまざまな機能を使うことができる。

新開発のEV専用プラットフォームは、コンパクトなボディながらロングホイールベースと短いオーバーハングを実現、街中での取り回しの良さと優れた走行性能を両立させている。さらに、力強いモーターと後輪駆動による走りの楽しさを実現しながら、EV走行距離は200km以上を達成。30分で80%まで充電が可能な急速充電にも対応している。

ホンダでは、このホンダeプロトタイプをベースとした電気自動車を2019年後半に生産開始する予定としている。

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR
2019/03/06 15:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!