「ホンダ・ジェット」が2年連続で小型ジェット機のトップセラーに

全ての画像を見る

日本では昨年から販売を開始

ホンダの航空機事業子会社であるホンダ・エアクラフト・カンパニー(HACI)は、「ホンダジェット」の2018年暦年(1月~12月)におけるデリバリー数が37機となり、小型ジェット機カテゴリーにおいて2年連続で世界第1位を達成したことを発表した。

2018年は最新型「ホンダジェット・エリート」を発売するとともに、従来モデルの性能を向上させる「ホンダジェットAPMG(アドバンスド・パフォーマンス・モディフィケーション・グループ)パフォーマンスパッケージ」を発売。また、日本では12月に国土交通省より型式証明を取得し、初号機の引き渡しを行なっている。

HACIは、2015年のデリバリー開始からこれまでに100機を超えるホンダジェットをユーザーに届けてきた。また、日本を含めこれまでに9カ国の型式証明を取得しており、現在北米、欧州、中南米、東南アジア、中国、中東、インド、そして日本で販売している。それにともない、機体の販売やサービスを実施するディーラー数の拡大にも取り組んでいる。

HACI取締役社長の藤野道格は、今回の業績に対し以下のようにコメントした。

「ホンダジェットが世界中のお客様に選ばれていることを大変うれしく思います。2年連続で世界最多デリバリーを達成できたことは、ホンダが最先端技術の開発と発展に邁進してきた証です。私たちは今後も、お客様の生活の可能性を拡げるために、さらなる努力をしていきます」

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR
2019/02/24 15:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!