【YANASE presents】「この道、この旅。」~宮崎県 日南フェニックスロード 編

宮崎県 日南フェニックスロード ~旅の風景

東側に海岸が広がる日南フェニックスロードよりも都井岬の方が、美しい夕日に出会える。小松ヶ丘広場なら、野生馬と愛車の2ショットを狙えることも!

 

都城市からクルマで20分ほどの関之尾滝。大滝、男滝、女滝の3つから成り、大滝前には吊り橋が架かる。

飫肥の刃物店では包丁のほかにもペーパーナイフなども売られている。

 

今回試乗車をお借りしたお店
株式会社ヤナセ 鹿児島支店
(メルセデス・ベンツ鹿児島)

〒890-0072 鹿児島県鹿児島市新栄町16番6号
TEL:ショウルーム・アフターサービス/099-252-0001

車内音響をきっかけにメルセデスの魅力を伝える元バンドマン

数年前に購入したギブソン・レスポールの弦を爪弾きながら撮影に臨んでいただいたヤナセ 鹿児島支店の上釜さん。言わずもがな、趣味は音楽だ。20代前半の頃、有名カセットテープメーカーが主催するバンドコンテストで九州大会を制したこともあり、同店のスタッフは「かなりの腕前!」と評するが、当の本人はご謙遜。「ただ、バンドをやっていたおかげで、音感には少しだけ自信があります。お客様にオプション装備のサウンドシステムが奏でる車内音響を丁寧に解説すると、多くの方が興味を示してくださり、装備して良かったと言っていただけたこともありました」。クルマの中で音楽を聞き、ほっとひと息リラックスしてほしいという、上釜さんならではの優しさだ。

 

 

「ヤナセ プレミアムカー レンタル」でドライブに出かけよう!

このロケでのスタッフ移動用の車両には、「ヤナセ プレミアムカー レンタル」のCLA シューティングブレークをお借りした。

寒さも和らぐ春の行楽シーズン。3月は新生活や新学期前の週末旅行に、4月&5月は大型連休にと、レンタカーを利用する機会は増えてくるだろう。全国各地のニッポンレンタカーが提供する「ヤナセ プレミアムカー レンタル」は、リピート率の高さや利用者の口コミが後押しして、目下勢いは拡大中だ。これには、コンパクトクラスはリーズナブルな価格帯から利用できることもひと役買っていて、初めて利用するユーザーは、乗り心地のよさとコストパフォーマンスに大満足するそうだ。もちろんハイエンドモデルも数多く取り揃えているので、プレミアムな旅行やドライブを望まれる方にもぴったりのレンタカーサービスと言える。

ヤナセ プレミアムカー レンタル
https://www.yanase.co.jp/rent-a-car/

撮影:郡 大二郎

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!