「ミツビシ RVR」の2020年モデルがジュネーブで発表

全ての画像を見る

「ダイナミックシールド」が最新モードに

三菱自動車は、3月5日から3月17日に開催されるジュネーブ・ショーで、コンパクト SUVの「ASX(日本名:RVR)」の2020年モデルを世界初披露する。ASXは2009年の発売以来、北米、欧州、豪州、中国など約90カ国で累計約132万台を販売。現在、三菱自動車においては3番目に販売台数の多い世界戦略車となっている。

 

今回、初公開される2020年モデルは、新たに欧州向けとしてパワーユニットに2リッターMIVEC SOHC16バルブエンジンを搭載。トランスミッションには5速マニュアル、または INVECSⅢ6速スポーツモード付きCVTを組み合わせ、2WD/4WDともに動力性能と環境性能をバランスさせた。また、衝突被害軽減ブレーキシステム[FCM]などの予防安全機能や、衝突安全強化ボディRISEで確かな安心・安全を提供している。

エクステリアは、「ダイナミックシールド」フロントデザインコンセプトを進化させ、左右から中央に向かって包み込むバンパーのプロテクト形状とフロントグリル部を水平・垂直基調のスクエアなラインで構成。バンパー下部をスキッドプレート形状とすることで力強さ・堅牢さを表現。また、フードに厚みを持たせたことにより存在感を高めたフロントフェイスとなっている。

LEDを多用したフロントランプデザインでは、ターンランプとフォグランプをバンパーサイドに配置した特徴的なランプレイアウトにより、三菱らしい独自性を演出している。一方、リヤはコンビランプ(ターンランプ以外)をLEDとし、車幅いっぱいに広がる水平基調の特徴的でシャープなテールランプとすることでワイド感を演出。バンパー下部をスキッドプレート形状として力強さを強化している。そして、ボディカラーには鮮やかさと深い輝きを併せ持つレッドダイヤモンド、スポーティでエネルギッシュなサンシャインオレンジ、また上質でシックな印象のオークブラウンを新採用している。

 

装備面では、スマートフォン連携ディスプレイオーディオ[SDA]を改良。コネクティビティを一層進進化させ、ディスプレイサイズを8インチに拡大した。また、USBメモリーに保存されている動画をSDA 画面上で視聴できるようになっている。加えて上級グレードにはオランダに拠点のあるTom Tomのナビゲーションシステムを採用。スマートフォンを介してインターネットに接続することで、リアルタイム交通情報を利用することが可能となっている。

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR
2019/02/15 15:30

TAG :

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!