【国内試乗】アバルトの特別コラボモデル登場! アバルト695Cリヴァーレ

全ての画像を見る

思い通り操れる痛快コンパクトマシン!

これまで、アバルトの695シリーズには特別モデルとしてトリブート・フェラーリ、エディツィオーネ・マセラティ、ビポストが登場してきた。そして今回、2018年11月に発売されたラグジャリーボートメーカー「リーヴァ」社とコラボレーションした限定車に試乗する機会を得た。

リーヴァブルーと呼ばれる青メタリックとグレーのビ・コローレに、アクアマリーナのアクセントラインがあしらわれる。

アバルトは、フィアット系のモデルにサソリの猛毒をもたらすことで走りの刺激を際立たせるサブブランドだ。実際に、フィアット500を変貌させた500系アバルトは多くのファンを生み出してきた。そんなアバルトがラグジャリーボートメーカー「リーヴァ」社とコラボレーションした限定車「695/695Cリヴァーレ」を発売。これまでの695シリーズと同様に他のアバルトにはない特別な仕立てとされている。

試乗車の695Cリヴァーレは、リーヴァ社製の最新鋭56フィート・フライブリッジボート「リヴァーレ」からインピレーションを受けてデザインされた内外装を主な特徴とする。また、17インチの専用アルミホイールや、アクラポビッチ社製のカーボン仕上げハイパフォーマンスエキゾーストシステム、サイドとリアに施された専用エンブレム、そして随所にあしらわれたクロームパーツがアクセントとなり、ラグジャリーな雰囲気もより高められているのだ。

 

リポート:下江優太/Y.Shimoe フォト:佐藤亮太/R.Sato ル・ボラン2019年3月号より転載

■関連記事

2019/02/15 10:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!