創業110周年を記念した「ブガッティ・シロン」が登場

全ての画像を見る

フランスへのオマージュを表現した世界20台の限定車

2月7日、ブガッティはブランド創立110周年を記念して、限定モデル「ブガッティ・シロン・スポーツ110 ans Bugatti」を発表。世界20台限定で発売することを明らかにした。

この限定モデルは、ブランドの本拠地であるアルザス地方モルスハイムのあるフランスへのオマージュとして、ドアミラーカバーやリヤウイング内側、シートといった内外装の随所にフレンチトリコロールカラーがあしらわれているのが特徴。フロントフードを含むボディはカーボン製で、スチールブルーカーボンに染まるボディが独特のルックスを実現している。

ホイールはマットブラックカラーで、その奥に見えるブレーキキャリパーはフレンチレーシングブルーにペイント。フューエルキャップはアルミ製サンドブラスト仕上げで、「110 ANS BUGATTI」のエンブレムが刻まれている。

2トーンカラーのシートにも、フューエルキャップと同様のエンブレムが入るなど、特別なモデルであることを主張。インテリアトリムやシートに使用したマテリアルは、レザーとアルカンターラのコンビネーションとなっている。

ブガッティは、1909年に創業者エットーレ・ブガッティが最初に手がけたレーシングカー「タイプ10」からスタート。1947年のエットーレの死後、ブランドは一旦終焉を迎えるが1987年にイタリアの実業家ロマーノ・アルティオーリが商標を入手。モデナに「ブガッティ・アウトモビリ」を設立して、エットーレの生誕110周年にあたる1991年にEB110を発表。その後、財政破綻に追い込まれ1995年に倒産。1998年にフォルクスワーゲングループが商標権を手に入れ、「ブガッティ・オートモビルズ」をフランスに構える。2005年のヴェイロン、そして2016年にはヴェイロンの後継となるシロンが発表されたのは記憶に新しく、スーパースポーツカーにおける確かなプレゼンスを示している。

■関連記事

AUTHOR
2019/02/14 16:30

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!