ダンロップの新CMは福山雅治×ドラえもん

全ての画像を見る

メッセージは「事故のない毎日をつくりたい。

住友ゴム工業は、新しいTVCMの放映を2月1日より開始した。これは、ダンロップの新ブランドメッセージである「事故のない毎日をつくりたい。」のプロモーションの一環として実施されるものだ。

今回のTVCMには、ダンロップのイメージキャラクターを務めて11年目となる福山雅治氏と国民的キャラクターの「ドラえもん」が登場。「タイヤを通して、交通事故のない世界の実現と真摯に向き合っていく」というタイヤメーカーとしての想いと姿勢を込めた前述のブランドメッセージ「事故のない毎日をつくりたい。」を広く伝えていくことになる。

CMのストーリーだが、福山雅治氏のナレーションとともに海に囲まれた美しい道路を走る一台の黄色いオープンカーが登場。運転している福山氏が「未来のタイヤはどうなるのだろう?」と思いふけっていると、道端にドラえもんが立っている。ドラえもんは、福山氏の疑問に対して「安全がもっと長続きしたり、危険を回避できるタイヤが生まれる」と答える。さらに事故のない未来に続いているかのような道を再び走り出すクルマ。最後は、福山氏とドラえもんが並んでその未来を見つめているシーンへと繋がる。

CM「事故のない毎日をつくりたい。」篇は15秒と30秒の2種類の放送尺で、全国放送される。

放送映像 URL :
30 秒 https://www.youtube.com/watch?v=lWYAXJHvYDo
15 秒 https://www.youtube.com/watch?v=s4Aa90FfqjU

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR
2019/02/05 11:05

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!