「メルセデス・ベンツVクラス」が本国でアップデート

全ての画像を見る

新しい4気筒ディーゼルターボを採用

1月31日、ダイムラーはフェイスリフトを受けた新型「メルセデス・ベンツVクラス」を発表した。欧州では3月から発売される予定で、ドイツ市場における販売予定価格は3万6990ユーロ(約461万円)からとのこと。

新型では、新世代メルセデスのデザイン言語を反映して、前後のバンパーやインパネのデザインを一新。存在感の高さや洗練性がさらに追求されている。17〜19インチまで用意されたホイールのデザインも新しい。

パワートレインでは現行のEクラス(E220d)から採用がはじまった、新しいOM654型2リッター直列4気筒ディーゼルターボエンジンの搭載がニュース。「V250d」には190ps/440Nm仕様を、「V300d」には239ps/500Nm仕様がそれぞれ搭載される。V300dの0-100km/h加速は7.9秒で、最高速は220km/hに達する。トランスミッションはVクラスとしては初めて9速ATの「9Gトロニック」を選択することができる。また、駆動方式も標準のFRに加えて、全輪駆動の「4MATIC」が設定された。

安全装備としては、障害物や横断歩道も検知する新世代版のアクティブブレーキアシストが採用されたほか、オプションでハイビームアシストプラスが用意された。

新型クラスAMGライン

トリムはアバンギャルドとエクスクルーシのほか、スポーティな内外装をまとうAMGラインを用意。AMGラインではダイヤモンドパターンのフロントグリルに加えて、専用デザインのバンパーやホイール、カーボン調のインテリアパネルといったアイテムが採用される。

さらに新型では、キャンピング仕様に架装された「マルコポーロ」も引き続き設定。幅広いユーザーのニーズに応えられるモデルラインアップで構成されている。

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!