新型「ルノー・クリオ」がフォトデビュー

全ての画像を見る

ボディは若干縮小した一方キャビン空間は拡大

1月29日、ルノーはフルモデルチェンジを受けて5代目となった新型「ルノー・クリオ(日本名ルーテシア)」を発表。内外装のビジュアルが公開された。

新型クリオは新世代の「CFM-B」プラットフォームを採用。ボディサイズは全長4048×全幅1798×全高1440mm。従来型より14mm短く、30mm低くなった。その一方で、キャビン空間は拡大されているとのこと。

エクステリアでは、ルノーの新世代モデルを主張するCシェイプ・デザインの前後ライトや、新意匠のフロントグリル、バンパーが目新しい。


ヘッドライトはフルLED仕様だ。シェイプを効かせたボディサイドのフォルムや、リヤのドアノブをピラー内に組み込むといった手法は従来型を踏襲している。

ボディカラーは新色のバレンシアオレンジを含む全11色をラインアップ。レッド、オレンジ、ブラックの3種類が設定されるカスタマイゼーションパックが用意され、ボディカラーとのコーディネイトが可能だという。

インテリアでは、9.3インチの縦型マルチメディアスクリーンが目を引く。新デザインのステアリングホイールやデジタルメーターが導入されたのも新型の特徴だ。センターの操作パネルやコンソールを含む各種操作系は人間工学に基づいてデザインされ、機能美を湛えている。荷室容量はクラストップレベルの391Lを確保。可倒式リヤシートによって荷室はフラットに広げられる。

新型クリオには、従来のGTラインに代えて新たに「R.S.ライン」を設定。ネーミングのとおりルノーの高性能モデルを手がける「R.S.(ルノースポール)」にインスピレーションを得たモデルだ。

標準モデルよりスポーティな形状の前後バンパーを採用するほか、ハニカムメッシュのフロントグリルや専用デザインの17インチホイールなどが採用される。内装ではスポーツシートやカーボンスタイルのデコレーションパネル、パーフォレーテッドレザーのステアリングホイール、アルミペダルなどが装着され、独特の個性が演出されている。

■関連記事

AUTHOR
2019/02/04 11:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!