写真は日本未導入のフィアット・パンダ・クロス。パンダ4×4の車高を約40mm高めて15インチ・タイヤを履き、ヘヴィデューティなルックスを持たせたモデルです。このルックス、かわいいのに逞しくて、悪くないでしょ?
そう。この時期になると突如として、パンダ4×4がやたらと気になるのです。以前に雪深いエリアで試乗をする機会があり、ツインエア・エンジン+6速MT+オンデマンド式4WDの楽しさを知っちゃったから。同じタイミングでジープ・レネゲードにも試乗できたんですけど、ちゃんとした冬タイヤさえ履いていれば、その辺の雪道なんてパンダで充分。真っ白な景色の中をトコトコと楽しく走れちゃいます。走破性、見た目と違ってめちゃめちゃ高いのです。コンパクトな車体もかなり大きな武器ですしね。イタリア版のジムニーみたいなもんですから。
今回は皆さんの目を引くためにパンダ・クロスを引き合いに出したけど、フツーっぽい雰囲気の通常のパンダ4×4の方が個人的には好み。それをベースにランプ類を追加するとかドレスアップしたら、さらに楽しそうだし。今ならまだ台数限定のパンダ4×4、255.9万円で手に入りますからねー。詳細はフィアットのサイトをチェックしてみてくださーい。
■関連記事
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>