「アウディ TT」の高性能版、「TTS」の受注が欧州でスタート

全ての画像を見る

特別モデル「コンペティション」を設定

1月9日、アウディは改良を受けた新型「TTSクーペ」および「TTSロードスター」の受注をドイツを含めた欧州市場で開始したと発表した。欧州での販売価格はTTSクーペが5万4400ユーロ(約679万円)から、TTSロードスターが5万7200ユーロ(約714万円)からとのことだ。

新型TTSには306ps/400Nmを発揮する2リッター直列4気筒ターボエンジンと、7速デュアルクラッチのSトロニックを搭載。エンジンの最大トルクは従来型より20Nm向上している。このアウトプットはクワトロシステムによって4輪に放たれ、0-100km/h加速をクーペで4.5秒、ロードスターは4.8秒でこなす加速性能が与えられた。

外観はスポーティさと洗練性に磨きがかかった。フロントマスクでは、マットチタンインサートを採用したシングルフレームグリルや、バンパーに備わる水平基調のブレードや垂直エアインレット、フルレングスのフロントスプリッターが特徴的。リアビューではバンパー両サイドの垂直エアアウトレットや左右4本出しのテールパイプ、そしてアグレッシブな走りをイメージさせるディフューザーが目を引き、TTシリーズの高性能版であることを感じさせる。標準のホイールサイズは18インチで、19または20インチサイズがオプション設定される。

新型TTSではさらに特別モデルとして「コンペティション」を設定。レッドブレーキキャリパーや固定式リアウイング(標準のTTSは可変式)、ハイグロスブラックの20インチアルミホイールなどが標準装備され、特別感が強調されている。さらに標準のTTSではマットアルミシルバーとなるエアインレットやドアミラーカバーが、コンペティションではグロスブラックにペイントされる。

■関連記事

AUTHOR
2019/01/12 18:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!