清水和夫のダイナミック・セイフティ・テスト(Dynamic Safety Test)
Number 71:ポルシェのターボ vs 自然吸気論争に終止符
ポルシェ911カレラS(後期991Ⅱ)vs ポルシェ911カレラ4GTS(991型)
2011年に新プラットフォームを投入し、ホイールベースが100mm長くなったことで、高性能GTクーペのキャラクターがより鮮明になった911。しかし、その同シリーズも2015年秋にエンジンを全面改良。新たに3.0Lフラット6のターボエンジンを搭載した。今回はその3.0LターボとNAエンジンの新旧カレラを徹底的にテストする。
ル・ボラン 2016年8月号より転載
■関連記事
- ピレリ、ポルシェ・タイカン用に2種の新しい承認タイヤを開発! P ZERO タイヤでEVの特性に適したELECTのレンジを拡大!
- 地球上で最も壮観な道路!? 「ポルシェ911 カレラT」でニュージーランドを再発見する旅へ
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>