特別な「ニッサンGT-R」が限定生産

全ての画像を見る

50台限定で価格は税抜で約1億2700万円

12月7日、日産自動車は2018年7月に英国で開催されたイベント「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」でプロトタイプを初公開した「Nissan GT-R50 by Italdesigm」の市販モデルのデザインを公開するとともに、50台限定で正式に受注を開始した。車両価格は税抜で99万ユーロ(約1億2700万円)からとのことである。

「Nissan GT-R50 by Italdesign」は、GT-Rとイタルデザインがそれぞれ2019年、2018年に生誕50周年を迎えることを記念し、最新の「GT-R NISMO」をベースに共同で開発。プロトタイプのボディカラーは特別なグレイ塗装仕上げにゴールドがアクセントになっていたが、限定生産モデルではカスタマーが好きなボディカラーの組み合わせを指定し、あわせてインテリアカラーも選択することができるという。

日産でスポーツカーのプログラム・ダイレクターを務めるボブ・レイシュリーは次のようにコメントを発表している。
「世界中の日産ファン、そしてNissan GT-R50 by Italdesignに関心があるお客さまからの反応は予想を大幅に上回るものでした。GT-Rとイタルデザインの50周年を記念するこの50台は、今後長きにわたって、日産が誇る高度なエンジニアリングとスポーツカーの伝統への讃辞を体現したクルマになるでしょう」

「Nissan GT-R50 by Italdesign」に興味がある方は、ウェブサイト「www.GT-R50.nissan」にアクセスし、イタルデザインにご相談を。購入者への納車予定は、2019年から2020年にかけてになる見通し。なお、12月7日からはプロトタイプが神奈川県横浜市の日産グローバル本社ギャラリーに展示されている。

■関連記事

AUTHOR
2018/12/12 15:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!