メルセデス・ベンツはインスタ・ユーザーのお気に入り?

AUTHOR

「いいね!」が累計10億に

ダイムラーはこのほど、メルセデス・ベンツの公式インスタグラムにおいて、2012年3月の開設以来、累計で10億にのぼる「いいね!」を獲得したことを発表した。

調査会社の「T4メディア」が分析したところによると、メルセデス・ベンツは、ベスト・グローバルブランド2018に選ばれた100銘柄のなかで、10億の「いいね!」を獲得した初めてのブランドであることがわかった。

現在、メルセデス・ベンツの公式インスタグラム「@mercedesbenz」では、毎月2760万にのぼる「いいね!」を獲得しており、世界で3566万人以上のファンが写真や動画を投稿している。

これを受けてダイムラーでは、メルセデス・ベンツのファンやフォロワーに感謝の意を込めて、特設サイト( http://mb4.me/one-billion-likes )を開設。そこでは、ファンが投稿した写真のなかからとりわけ反響の高かったものが掲載されている。

さらにドイツ・シュツットガルトにあるメルセデス・ベンツ・ミュージアムでは、これらの記事が見られる展覧会を、2019年1月5日から31日まで開催する予定だ。

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!

おすすめ記事一覧

ル・ボラン 毎月26日発売
閉じる