【海外試乗】ポルシェが描く電動化の“いま”と“これから”【Eパフォーマンス・ナイト】

Specification
ポルシェ カイエンE ハイブリッド
車両本体価格(税込):-
全長/全幅/全高[mm]:4918/1983/1696
ホイールベース[mm]:2895
トレッド(前/後)[mm]:1680/1673
車両重量[kg]:2295
最小回転半径[m]:6.05
乗車定員[名]:5
エンジン型式/種類:-/V6DOHC24V+ツインターボ
内径×行程[mm]:-
総排気量[cc]:2995
圧縮比:-
最高出力ps(kW)/rpm:462(340)/-
最大トルクNm(kg-m)/rpm:700(71.4)/-
燃料タンク容量[L]:75(プレミアム)
燃費(JC08/WLTC)[km/L]:-/-
ミッション形式:8速AT
サスペンション形式:前 マルチリンク/コイル、後 マルチリンク/コイル
ブレーキ 前/後:Vディスク/Vディスク
タイヤ(ホイール):前255/55ZR19、後275/50ZR19

ポルシェ パナメーラ・ターボS Eハイブリッド
車両本体価格(税込):28,310,000円
全長/全幅/全高[mm]:5049/1937/1427
ホイールベース[mm]:2950
トレッド(前/後)[mm]:1657/1637
車両重量[kg]:2310
最小回転半径[m]:5.95
乗車定員[名]:4
エンジン型式/種類:-/V8DOHC32V+ツインターボ
内径×行程[mm]:86.0×86.0
総排気量[cc]:3996
圧縮比:10.1
最高出力ps(kW)/rpm:680(500)/5750-6000
最大トルクNm(kg-m)/rpm:850(86.7)/1400-5500
燃料タンク容量[L]:80(プレミアム)
燃費(JC08/WLTC)[km/L]:-/-
ミッション形式:8速DCT
サスペンション形式:前 Wウィッシュボーン/エア、後 マルチリンク/エア
ブレーキ 前/後:Vディスク/Vディスク
タイヤ(ホイール):前275/35ZR21、後325/30ZR21

リポート:佐藤 玄(本誌) /フォト:ポルシェAG/ル・ボラン 2018年12月号より転載

■関連記事

2018/11/22 11:30

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!