「シトロエンC3」を”深く”楽しめるシートカバーが発売

全ての画像を見る

スイーツのモンブランをイメージ

プジョー・シトロエン・ジャポンは、シトロエンブランド日本展開以来となる販売数を記録中の「C3」に専用デザインのシートカバー「C3インスパイアード・バイ・モンブラン」をディーラーオプションとして設定。10月29日より発売を開始した。消費税込みの販売価格は7万9920円(取り付け工賃別)。

このC3専用シートカバーは、ブランドのタグライン「インスパイアード・バイ・ユー」と同様、フランスのスイーツであるモンブランからインスパイアされたブラウンとアイボリーのカラーコーディネートが特長。

発売以来、非常に好調なセールスを記録しているC3のセールスポイントのひとつであるポップなインテリアにシックな魅力をトッピング。洗練された大人の甘さを醸し出している。表皮は質感の高いレザー素材(アイボリー:本革、ブラウン:人工皮革)を厳選して採用、C3のシートにフィットする専用デザインで仕立てられた。

機能面においても汚れ防止加工に加え、パーフォレーテッド加工により通気性を確保。加えて自動車の内装材に求められる難燃性や、前席サイドエアバッグ(カバーなし状態と同じ時間でのエアバッグ展開はテスト済み)および各部シート調整などの純正シートの機能はすべて維持している。また、このシートカバーは新車購入時だけでなくディーラーにて後付けも可能だ。装着はシトロエン販売店が行ない、取り付け工賃(標準工数2.5時間)が別途必要となる。

なお、運転席にセンターアームレストのある「シャイン・デビューエディション」や特別仕様車の「カフェ」、「コロラド:には装着できない。

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!