メルセデス・ベンツの本格派EVトラックが首都ベルリンで実証テスト

全ての画像を見る

2021年の量産化に向けて

10月23日、メルセデス・ベンツ・トラックは完全電気駆動の大型トラック「eアクトロス」の試験走行をドイツ・ベルリンでスタートさせたことを発表した。

試験走行では、ドイツのスーパーマーケット「EDEKA(エデカ)」の協力を得て、ベルリン郊外にあるグリュンハイデにある倉庫から市内中心部とその周辺にある同社のスーパーマーケット各支店への配送に使用する。

Eアクトロスには、169ps/485Nmを発揮する電気モーターを2基搭載。動力性能はディーゼルエンジン搭載車に匹敵するという。バッテリー容量は240kWhで、最大積載容量は11.5トンだ。

荷室コンテナに冷蔵機能を備え、生鮮食品など合計10トンにおよぶ荷物を運ぶeアクトロスは、毎日150〜300kmをルート走行。eアクトロスは1回の満充電における航続距離が200kmなので、荷物を積み込んだり、降ろしたりする時間を利用してバッテリーの充電を行なう。

この試験走行はこれから約2年間実施され、2021年の量産化を目指す。

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!