【スクープ】「レクサスLC」に高性能版、「F」が追加か?

全ての画像を見る

最高出力は600psをオーバー

レクサスのラグジャリークーペである「LC」に設定されるとウワサのあった高性能バージョン、「LC F」のプロトタイプと思われる車両がカメラに捉えられた。

ご存じ通り、レクサスにおける「F」の称号は最高峰のテクノロジーを凝縮した高性能モデルに与えられるもの。「LFA」を頂点に、これまでは「GS」や「RC」などに設定されていたが、ついにLCにも設定されることが確実となった。

次期「スープラ」のプロトタイプとともに現れた開発車両では、冷却効果を高める巨大なコーナーエアインレット、フロントスプリッター、ワイドなホイールアーチ、ディフューザー、未完成ながらクワッドエキゾーストパイプといったアグレッシブなエクステリアが見て取れる。ちなみに、ボディ本体もカーボンファイバーを駆使してベースモデルから大幅な軽量化が実施されているという情報もある。

注目のパワーユニットは、4リッターV8のツインターボが搭載されるという説が有力で、その最高出力は620ps以上といわれている。もし、それが実現すればメルセデスAMGの「E63」やBMWの「M5」を凌駕するクラス最強モデルの誕生となるわけだ。

Courtesy of Apollo News Service

■関連記事

小野泰治
AUTHOR
2018/10/28 15:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!