【スクープ】次期「ポルシェ911」が“ニュル”をアタック

全ての画像を見る

走行車両は3リッターターボを搭載した標準仕様?

11月のロサンゼルス・ショーでワールドデビューが噂される、次期「ポルシェ911」のテスト車両がニュルブルクリンクで高速テストを行う様子がビデオに捉えられた。

心地よいスキール音を鳴らしながら走る開発車両は、最高390psを発揮する3リッター水平対向6気筒ターボエンジン搭載車と思われる。動画では、高速コーナーを走り抜け力強い加速、優れた直進安定性能が見て取れる。新世代のスポーツカー・モジュラープラットフォームを採用しているという噂もあるこの次期型。その真偽はさておき、約40mmとされるトレッド拡大は確実。ホイールベースの延長も事実であれば、高速域のスタビリティが格段に向上していることは間違いのないところだ。

そのインテリアは、基本的に伝統的な911テイストが継承される模様。しかし次期型では12.3インチディスプレイを備える「アドバンスコックピット」を搭載。ドライバー正面に据えられる5連メーターも、タコメーター以外はすべてデジタル化される。

ちなみに、この秋にデビューする次期911のパワーユニットは当面コンベンショナルな仕様のみとなるが、2021年には最高出力420ps程度を発揮する911初のPHEVモデルも投入されるという。

Courtesy of Apollo News Service

■関連記事

小野泰治
AUTHOR
2018/10/27 09:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!