アストンマーティンが複合素材のスペシャリストと技術提携

全ての画像を見る

F1マシン開発に携わる米大手企業とタッグ

アストンマーティンは10月17日、先進複合素材の開発・製造を手がける米国カリフォルニア州の大手グローバル企業「TenCate Advanced Composites(テンケイト・アドバンスド・コンポジッツ)」(以下テンケイト社)とテクニカルパートナーシップを締結したことを発表した。

今後、テンケイト社の協力を得て、アストンマーティンは現在開発を進めている新世代ハイパーカー「ヴァルキリー」の完成を目指す。ヴァルキリーには軽量なカーボンファイバーがメイン素材に用いられ、高水準のエアロダイナミクス性能が与えられることにより、強力なダウンフォースを発生させられる比類なきモデルになるという。

テンケイト社はモータースポーツ最高峰、フォーミュラ1のマシン開発において高い存在感を放っており、そこで培ったノウハウや技術をヴァリキリーの開発に向けて活かしていく。具体的には、サーフェスフィルムやフィルム接着剤、ハニカムコアといった材料を含む独自の「テンケイト・アンバーツール」と呼ぶ複合素材を提供するとのことだ。

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!